honey_drips
honey_drips

知っているようで知らなかった!イタリアンメニュー | Bee House

こんにちは、Bee House PR担当です。

森の中をイメージした当店は、渋谷駅からほど近い中で都会の喧騒を忘れられる癒しのスポット。蜂蜜かけ放題などの嬉しい特典もありますが、イタリアンがコンセプトとなっています。メニューをもっと楽しんでいただくために、知っているようでどんなものかわからなかった料理についてご紹介いたします。


 

【プロシュート?サラミ?】


生ハムの盛り合わせ

ソーセージやハムなどの加工肉は、今や和風のお店でもメジャーな存在ですよね。親しみを感じる食材となりましたが、実はプロシュートやサラミなど、どんな違いがあるかご存知でしょうか?ソーセージはひき肉を香辛料や塩を揉み込み腸詰したものであり、サラミはそれを乾燥させたものになります。豚の塊肉を保存食として塩漬け、乾燥、醗酵などの加工したものは生ハムと呼ばれ、その中でも燻製をしていないイタリア産生ハムはプロシュートと呼ばれているのです。生ハムは国や加工方法によって名称が異なる奥深いものと言えます。


 

【堪能できるメニュー】



これらの食材を堪能できるメニューも盛りだくさん。ワインとの相性も抜群なので、とりあえず一皿乾杯のドリンクと頼むのもおすすめ。人気の「生ハム盛合せ」はプロシュートとサラミ2種類の盛合せです。サラミは黒胡椒のスパイシーさが病みつきになる「ナポリサラミ」と、太くて大きく、ソーセージタイプの「ボロニアサラミ」です。それぞれ単品でも楽しめるので、盛り合わせを頼んだ後に好きなものを一皿追加するのも良いですね。


スタンダードなイタリアンと蜂蜜のマリアージュを楽しみたいなら、ぜひ当店へお越しくださいね!


渋谷駅から徒歩3分。当店は森の中のレストランをイメージしたお店です。デートはもちろん、女子会や誕生日会、記念日をお祝いするのに最適です。全てのテーブルにはそれぞれハニーポットを設置しており、蜂蜜かけ放題でお食事をお楽しみいただけます。
店内にある完全個室は10名様~20名様までご利用可能となっております。貸切は30名様~着席最大80名様、立食最大100名様のご利用が可能です。予約やお問い合わせはお気軽にご連絡ください。

 

電話番号:050-5269-7415
ネット予約はこちら

以上、Bee House PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

渋谷のイタリアンBee HouseへのACCESS

店名 BeeHouse 渋谷店
住所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-5-2 SEDEビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩2分
京王井の頭線 渋谷駅 徒歩1分
電話 050-5269-7415
営業時間 ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:30)

【月~木・日曜日】
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

【金土祝前日】
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

上記時間外のご予約希望は直店舗にお問い合わせください。
定休日 不定休日あり